ニッケゴルフ倶楽部


Warning: Use of undefined constant ‘medium’ - assumed '‘medium’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/nkls/www/wp/wp-content/themes/nikke/content.php on line 16

◆『サイドベンドバー』シリーズ①◆

◆『サイドベンドバー』シリーズ①◆
 
 
今回は『サイドベンドバー』を活用したストレッチをご紹介します。
 
体幹、体側部の柔軟性を高める運動の側屈です。
主に脇腹付近を伸ばすストレッチとして実施します。
 
脇腹を伸ばすストレッチ方法は、両手を組んで頭上に腕を伸ばして実施したり、頭上でゴルフクラブの両端を持って実施したりなど、いろいろな方法があります。
サイドベンドバーを活用したストレッチ方法については、画像のように肩に担いで腕を伸ばした体勢で実施しますので、身体を横に倒す動作が腕主体にならず、より全身を使うことができるのでストレッチ効果が高くなります。
 
インパクト~フォロースルーで身体が起き上がり易い方は体側部の柔軟性も影響がありますので、ミート率を向上させる為にも実践してみましょう!
 
 
『サイドベンドバー』シリーズについては、他のトレーニング方法も随時紹介しますのでお楽しみに!!