ニッケゴルフ倶楽部


Warning: Use of undefined constant ‘medium’ - assumed '‘medium’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/nkls/www/wp/wp-content/themes/nikke/content.php on line 16

グッドショットの秘訣

グッドショットの秘訣

インストラクター乾です。

3人目の方も前回のラウンドレッスン参加者のHさんです。
Hさんはまだまだ初心者ですが、力強いスイングが持ち味。
ただ、それがミスショットの原因にもなります。

Hさんの修正点はトップ位置。
右ひじが縮こまり小さなトップに。
体も回転できなくなり、手の力で振っています。
その勢いでフィニッシュが崩れています。が・・・

ここでは初心者のHさんですので最優先するのはグリップと構え。
まずはフックグリップ。手に力が入ってしまいやすい握りですので
手打ちの原因に。コマめにチェックしましょう。

次にアドレス時の体の向き。
写真では分かりにくいですが、肩のラインが左を向いています。この状態からバックスイングをスタートすると
体が回しづらくなり、手上げになります。
トップを直接直すのは次の段階です。

修正方法はまず、体を起こし、クラブを目の前に上げて正面で
握ります。
姿勢を作ったら剣道の「メン」を打つように
下に真直ぐクラブを下ろします。
同時にグリップの向きもチェックしましょう。

初心者の方はスイングの前にまず
「グリップ」「構え」をチェックしましょう。