ニッケゴルフ倶楽部


Warning: Use of undefined constant ‘medium’ - assumed '‘medium’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/nkls/www/wp/wp-content/themes/nikke/content.php on line 16

◆【1月度】月間トレーニングテーマ◆

◆【1月度】月間トレーニングテーマ◆
 
 
今月は『股関節の動きを良くする』をテーマに実践しております。
 
今回使用するマシンは【インナーサイ】です。
 
トレーニング方法はアップした画像のように片脚を捻った状態でマシンに座り、脚の開閉運動をします。
捻りを加えることで股関節の深層部を動かすことが出来るので股関節の可動性がより高まります。
 
腰のスエー・スライドにお悩みの方は股関節の可動性を高めることで動きを改善する効果がありますのでトレーニングを継続していきましょう。
 
股関節が硬くて片脚を捻った状態でマシンに座れない方は、応用編やマットを使ったストレッチで股関節周りを “ほぐす” ことで座りやすくなりますので無理しないように実践していきましょう。
 
 
 
皆さん年末年始で身体が鈍っていませんか!?
 
 
コンディショニングで身体の動きを取り戻しましょう!!